サーフ・スケート・スノーのボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心とした、ライフスタイル全般に関わる展示会「インタースタイル2014」が2014年2月18日~20日の3日間パシフィコ横浜にて開催された。
http://www.interstyle.jp/



過去最大の出展者数、ブランド数となった今回ひときわ大盛況だったのがこの「LUMIOX/LBS」ブース。





自らもサーフブランド「LAZYBOYSKILL」をスタートさせた人気プロサーファー市東重明氏プロデュースによるこのブースは、「37歳カリフォルニア在中のプロサーファー(ミリタリー好き)」というテーマをもとに、オトナなガレージ風をブース全体で表現。



使い込まれたサーフボードだけでなく、市東氏らが手作りした壁やサバゲーも行う市東氏の私物、また自身で描いたアート作品など男心くすぐるこだわりが満載のこのブースで来場者を惹きつけた最大のポイントは、このLUMINOXのFJクルーザー!







カスタムされたそのかっこよさだけでなく、プロサーファーのライフスタイルでの生活感を表現するために施されたリアルな泥塗装。その存在感は圧巻の一言。

また、このために制作を行ったという映像では、FJクルーザーに乗りこみサーフィンに出かける。市東プロのほか佐藤千尋プロも参加したサーフシーンも見逃せない。



FJクルーザーの認知も高く、欲しいというユーザーの声もやはり多かったようだ。サーファーであり、アーティストである市東氏だからこその魅力的なブースは、他の商品を綺麗に展示するだけのブースとは比べものにはならないように感じた。
市東氏のブログでもその大盛況ぶりが確認できる。
http://ak47shige.blog10.fc2.com/