前回、意気揚々と出かけた「東京おもちゃショー2013」
トランスフォーマープロデューサーの前田さんが登場。
みんなで叫ぶ「トランスフォーム!」・・・・
までは良かった。ほんとに良かった!

が、動かなかった。
再度トライするも・・・・全く動かない。

「試作トランスフォーマーFJの動く姿をどうしてもみたい。」

我々がタカラトミーさんの開発室を説き伏せ、お邪魔する事になったのは既報通り。
その日は雨が降っていた。
通して頂いた会議室で再度お目にかかる事になったトランスフォーマーFJ
なんと、ジュラケに入って登場!

細部を舐める様に眺める。
前回とそのスタイルは変わったようには見えない。
前田さん、そのジュラケからトランスフォーマーFJを我が子のように取り出しながら、設計仕様書のようなイラストを見せて熱く語るのです!

我々FJ取材班は唸るしかありません!
固唾をのむ我々の前で、
前田さん「さ、いざいかん!」と出陣前の戦国武将のようです。

「おっ!動く!動く!」
我らの(いつの間にか、我らのトランスフォーマーFJに)
その勇姿に「お!!お!!お!!」と声にならない声が出ます。
(動画ではその声がしっかり聞こえます)

すると前田さん、再度熱く語るのです!どや顔です。

その熱気にまたも唸る取材班!
「でも、まだ試作の粋を越えていない気が……しませんか?前田さん」
とココロで叫びながら、前田さんにはぶつけられず……
でもそのとき、トランスフォーマーFJは意思を持った生命体に確かに見えていたのです。少しだけ、「可愛い」と思ってしまった……
タカラトミーさん、前田さん!進捗あれば教えてください!

我々はいつでも取材しますよ!

この感動は動画でチェケラッチ!



「東京おもちゃショー2013」の様子はコチラ(笑)→FJがトランスフォーマーに!?

トランスフォーマーの公式HPはコチラ→http://tf.takaratomy.co.jp/toy/