カテゴリー:テイスト

モダンインテリアのブランドおすすめ3選【2022年最新版】

モダンインテリアは様々な解釈が出来る言葉になります。

一般的には現代風で都会的であることが形容されますが、北欧デザインやミッドセンチュリーなどの特定に時代のデザインに付いて指し示す場合もあるのです。

その他ではドイツのインダストリアルデザインの、クールで無機質な特徴を現代的であると解釈する場合もあります。

人によって微妙に違っているのです。

モダンインテリアでおすすめなのは、前述したように時代性だけではなく都会的であるというイメージでブランドを選ぶことがおすすめになります。

たとえば和洋折衷のデザインに親和性が高い北欧のブランドならば、温かみがありながら曲線的で自然を連想させて落ち着くことがメリットです。

北欧には数々の優れた家具メーカーがありますが、一つに絞るのならばカール・ハンセンが最もおすすめになります。

名作のYチェアはシンプルでありながら飽きの来ない、削ぎ落している中で自然を感じさせる曲線美を内包した名品です。

カール・ハンセンは1908年にデンマークで創業し、100年以上の年月をクラフトマンシップで支えてきました。

巨匠デザイナーのウェグナーとの結び付きが強く、Yチェアを代表する数々の傑作品を生みだしてきたのです。

時代を超越して人気があり、さらに北欧で統一しなくても地域や傾向を選ばずに、インテリアにマッチングする懐の深さも魅力的になります。

デザインだけではなく品質にもこだわり、長期保証や修理保証などに力を入れていることも特徴です。

サスティナビリティを大切にする老舗メーカーになります。

二つ目におすすめしたいのがHUKLAです。

日本のメーカーですがドイツとパートナーシップを結び、日本の住宅にもなじみやすいモダンインテリア家具を生産しています。

日本のメーカーであるメリットを活用して、細部まで丁寧に作られていることがポイントです。

家具好きからは高い評価を得ておりますが、知名度はそれほど高くはありません。

通好みのインテリアブランドなのです。

HUKLAの歴史は長く1973年に生まれて、すでに50年以上の歳月を経過しております。

ドイツが持つインダストリアルデザイン技術と、日本のウレタンメーカーであるイノアックコーポレーションが協業して製造を行っているのです。

サイズの種類が豊富でセミオーダー感覚で購入が可能であり、住宅によってベストなイメージとサイズを追求出来ることがメリットになります。

代表作はグレーストーンという、石材を加工した特徴的なテーブルです。

日本の持つ和の雰囲気と、ドイツの持つクールなデザインが融合しております。

新進気鋭でお勧めのモダンインテリアブランドはmoooiです。

革新性を持ち登場から数年で脚光を浴びた、話題の家具メーカーになります。

まさに時代性を持っており都会的であり、モダンを代表するインテリアブランドなのです。

無機質さと豪華絢爛さの両軸を持っており、照明の人気が高いことが特徴になります。

有機的で木の枝の先端が光っているようなヘラクレウムは、デザイナーズ照明の最大のヒット作です。

ボディーカラーは4色で、透明感や力強さを表現してくれます。

ソファはモダンでクールなジャクソンチェアや、ポップでかわいい印象のモンスターチェア、恋人と一緒に座れるラブソファなどデザインセンスは幅広く、それぞれが都会的な雰囲気を持っているのです。

まるで美術館に迷い込んだような多彩さが、このmoooiの魅力になります。

クールでインダストリアルなメタル家具から、おとぎ話に登場するようなペットライトまで、同じメーカーとは思えない程の広がりを持っているのです。

moooiは現在注目されており、個人宅だけではなく企業がオフィスに導入してイメージ作りをするケースも増えております。